はじめまして

はじめまして、おせきハンと申します。
たった今つけた名前。
今日は8/1で、隣家に住む祖母から「お赤飯炊いたから取りにおいで〜」と電話が。
祖母は神棚に弘法大師さんを祀っていて、毎月1日になると赤飯を炊いてお供えするのです。
なんで弘法大師さんを祀ってるかと言うと祖父が弘という名で…

脱線しすぎた。
赤飯が大好物とかではないです。

ただいま絶賛ダイエット中でして、Twitterでついついダイエットのことをつぶやいてしまう。
でも興味ない人もいるよな〜と気になってきて…
今日からブログに書いていこうと思います!

まずは自己紹介を。

34歳女性。
夫と1歳4ヶ月の息子と3人暮らし。
(いま現在は息子と実家に帰省してます。コロナの影響で東京に戻るのが怖くて…長期滞在中)

身長160cm
体重76.1kg ※7/27ダイエット開始時

出産で増えた体重が戻らないパターンか?と思うじゃないですか…
実は妊娠前74kgのもともと太り過ぎ妊婦だったんですよねー!

小学生でやっていたバスケットを卒業と同時にやめて、バスケやってた頃と同じように食べてたらあっという間に太ってしまい…

中学からずーっとおデブ。
とは言えまぁ着るものに困るほどではなかったのですが…

29歳で夫と付き合いはじめてから10kg太ったんですよね…!!!
夫婦ともに食べることが大好きで、一緒にいろんなものを食べる幸せ太り。
さらに、喧嘩したストレスを食べることで発散してしまってのストレス太り。
夫の帰りが遅くて、でも一緒に食べたいから…と食べる時間が遅くなって太り。
何もかもが太る行動!!!

仕事はフリーランスのイラストレーターをやっています。
いまは育休中というか…
保育園に入れたものの、慣らし保育の途中で登園を自粛していて…秋には登園再開して、私も仕事復帰したいな〜という感じです。

ダイエットって、ある程度暇じゃないとできなくないですか?
いやみんな忙しい中でもがんばってやるんだろうけど…私は無理だ〜
子育てと家事でいっぱいいっぱい。
授乳してるからか常にお腹すくし…
子どもが後追いしたり、しがみ付いてくるのでリングフィットもろくにできない…
という環境だったのが、実家に長期滞在していることと、子どもが育ってきて自分で遊んでくれるようになってきたので
今やーーーー!!!!!!!
というわけでダイエット開始しました!

ブログをちゃんと書くのは初めてで、読んだこと自体もあまりなく…改行とかこんな感じでいいのかな?

いろいろ手探りですが、よろしくお願いいたします〜

コメント

非公開コメント

プロフィール

osekihaaan

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ